キムケンの「わが家にフリーズドライがやってきた!」

キムケン_プロフィール画像

【第5回】シチューを手づくりする時代は終わったのか【四コマ漫画】

四コマ漫画_アイキャッチ画像
キムケン_プロフィール画像
キムケン
漫画料理家
昼間は会社員、夜は料理人、休日は絵描き。アメーバ公式ブログ「木村食堂」では、身近で手に入りやすい食材を使ったレシピと、その料理にまつわる四コマ漫画をほぼ毎日更新中。著作に『うちメシ - ゆかいな我が家の漫画とレシピ -』(ワニブックス)他、雑誌や料理サイトでのレシピ連載多数。

四コマ漫画_ビーフシチュー

 

***

 

「ビーフシチュー」は、私の中では好きな食べ物トップ10に入るほどの好物なのですが、いかんせん作るのが面倒で、年に一度作るか作らないかというレベルでしか食卓に登場しません。(本当に好物なのか)

 

そんな私のようなズボラビーフシチュー好きにぴったりなフリーズドライがありました。

 

これです!

 

アマノフーズのクリームシチュー&ビーフシチュー

口どけまろやかクリームシチュー&コクと旨味のビーフシチュー。

 

いつも思うけど、アマノフーズはキャッチのつけ方がうまい。「コクと旨味」「口どけまろやか」って言葉だけで食欲がそそられるという。いいですね、コクと旨味。今度自分のレシピのキャッチで困ったらとりあえず使うようにしよう。コクと旨味!(相当気に入った)

 

というわけで食べる準備です。

 

アマノフーズのクリームシチュー&ビーフシチュー

準備といってもお湯かけるだけなんですけどね。

 

アマノフーズのクリームシチュー&ビーフシチュー

お湯かけるだけで出来ちゃうんですもんね。すごくいい匂いしてくるし。なんだか料理を作るのがバカバカしくなってきちゃいまいしたよ。あーあ、やんなっちゃうね!(八つ当たりー!)

 

と、パパッと出来上がったので、すぐに食べたいのはやまやまですが、これだけだとちょっと寂しいですよね。

 

そうです、シチューといったら「パン」でしょう。

 

アマノフーズのクリームシチュー&ビーフシチュー

パンも一緒にいただきました。

 

ナイスコンビ!

 

ちなみに、料理に対してあまり興味を示さないうちの妻もこのシチューが気に入ったようで、私が撮影用に取っておいたものまで食べ尽くされそうになったので、目の届かないところに隠しました。

 

私の料理に対してよりも、明らかに食べたそうにしちゃったりしてね。あーあ! やんなっちゃうね!(再び八つ当たり)