WEAR_ロゴ tiktok_ロゴ

【第7回】ガーリックの匂い、実はみんな好きなことを私は知っている【四コマ漫画】

キムケン連載アイキャッチ画像

キムケン四コマ漫画

 

***

 

私は小さい頃から「疲れたとき」や「体調を崩しそうなとき」は、にんにくを食べるという習慣があります。そのため、パワーをつけたいときは無意識ににんにくをたくさん食べてしまいます。

 

そんな“にんにく”ですが、あのクセになる匂いを好きな人は多いのに「食べたら口臭が……」と、若干悪者扱いされてしまうこともありますよね。みんな好きなのに!

 

今回は、そんなにんにくの香ばしい香りを楽しめそうな一品をいただきます。

 

アマノフーズTHE うまみ ガーリックスープパッケージ写真

THE うまみ ガーリックスープです。「THEうまみ」と自分で言っちゃうあたり、相当自信があると思われます。なかなか強気だなアマノフーズ。

 

アマノフーズTHE うまみ ガーリックスープ中身

パッケージを開けた瞬間、香ばしいガーリックの匂いがふわっと広がります。まだお湯を入れていないのに、これはすごい。

 

アマノフーズTHE うまみ ガーリックスープお湯を注いだあと

熱湯を注いだら香りがさらに広がる!! これ、飲んだ後のシメとかで出てきたら嬉しいやつですね。呑兵衛のパートナーがいる人は、シメにこれをそっと出してあげるとものすごい喜ばれると思います。

 

さて、このスープ、とてもうまい。うまいんですが…!

 

ちょっとね、私的には具が足りないと言うか、このときめちゃくちゃ空腹状態で、これじゃちょっと満足できないなと思いアレンジしてみました。

 

アマノフーズTHE うまみ ガーリックスープにシーフード+うどんを加えた「ガーリックうどん」

シーフード+うどんを加えた「ガーリックうどん」です!

 

アマノフーズTHE うまみ ガーリックスープにシーフード+うどんを加えた「ガーリックうどん」

これは相性バッチリ! スープパスタみたいにしてもいいかもしれませんね。

 

そして不思議なことに、ガーリックの香りがすごいわりには、食べた後にあまりにんにくクサくなっていなかったんですよね。何なんでしょう、この効果。

 

試しに嫁さんに口のニオイを確かめてもらいましたが「ガーリックどうこうはよくわからないけど、いつも通りのクサさだ」と一蹴されました。

 

…ただ、私の口臭がちょっとアレな感じだったようでした。

この記事をシェアする

関連記事

RELATED ARTICLES

公式オンラインショップ
TOP
お箸
波背景波背景