WEAR_ロゴ tiktok_ロゴ

にんにく にんにく

【絶品】チューブにんにくで作る、お手軽「ガーリックトースト」レシピ

ガーリックトーストアイキャッチ画像

食欲をそそるにんにくの香りとバターの風味が、絶妙に溶け合うガーリックトースト。カリッと香ばしいトーストの食感も相まって、ついついクセになりますよね。たまに無性に食べたくなる時、ありませんか?

 

そんな魅惑のガーリックトーストですが…自宅で作ったことがある人は意外と少ないかもしれませんね。

 

そこで今回は、身近な食材でとっても簡単に作れる「ガーリックトースト」のレシピをご紹介します!

 

 

チューブにんにくでOK! お手軽ガーリックトースト

ガーリックトースト

使いたい時にサッと使える、便利なチューブにんにく。実は、このチューブにんにくを使えば簡単にガーリックトーストを作れちゃうんです。冷蔵庫にチューブにんにくを常備している人は、ぜひ一度お試しください♪

 

【材料】

・バケット…3枚(食パンでもOK!)

・にんにく(チューブ)…大さじ1

・バター(マーガリンでもOK)…20g

・乾燥パセリ…お好みで

 

【作り方】

チューブにんにく・常温で柔らかくしておいたバター・パセリを混ぜ合わせているところ。

1.チューブにんにく・常温で柔らかくしておいたバター・パセリを混ぜ合わせます。

 

バケットに[1]をたっぷりと塗り込む様子。

2.バケットに[1]をたっぷりと塗り込みます。

 

トースターでパンを焼いている様子。

3.トースターで約3分、表面にこんがりと焼き目をつけたらできあがり!

 

 

スープでガーリックトースト!? お手軽アレンジでより本格派の味に

アマノフーズ「the うまみ ガーリックスープ」のパッケージ

アマノ食堂のもう一つのおすすめは、フリーズドライのガーリックスープを活用する方法。チューブにんにくは“にんにくオンリー”ですが、スープの場合は調味料で味がととのっているうえ、うまみが凝縮されているので、グンと味わい深い風味に。手軽さはそのままに、より本格的な味に仕上がるんです。

 

作り方はシンプル。固形のスープを砕いてバターと混ぜたら、パンに塗って焼くだけ!

 

【材料】

・厚めの食パン(5枚切りがベスト)…2枚(バケットでもOK!)

Theうまみ ガーリックスープ…1食分

・バター(マーガリンでもOK)…20g

・乾燥パセリ…お好みで

 

【作り方】

 「Theうまみ ガーリックスープ」をサクサクと砕く様子。

1.「Theうまみ ガーリックスープ」をサクサクと砕きます(袋に入れて手でくずしても簡単に砕けます!)。バターと混ざりやすくするために、細かく粉末状にするのがポイント!

 

砕いたスープ・常温で柔らかくしておいたバター・パセリを混ぜる。

2.砕いたスープ・常温で柔らかくしておいたバター・パセリを混ぜ混ぜ。

 

パンに格子状の切れ目を入れてから、[2]を塗り込む。

3.パンに格子状の切れ目を入れてから、[2]を塗り込みます。切れ目を入れるとバターがパンの内側にまで染み込みます。

 

トースターで約3分、表面にこんがりと焼き目をつけたらできあがり!

4.トースターで約3分、表面にこんがりと焼き目をつけたらできあがり!

 

***

 

 

簡単おいしいガーリックトーストを食卓に♪

ガーリックトーストと一緒にいただく朝食

身近な食材を活用して、パパッと手軽に作れるガーリックトースト。朝食や昼食としてスープ&サラダと一緒に、夜はお酒のおつまみにもぴったりです。

 

これから迎える夏は、にんにく料理がより食べたくなる季節。簡単なのに絶品なガーリックトーストレシピ、ぜひお試しください♪

 

【商品はこちらから買えます♪】
Theうまみ ガーリックスープ

 

(文/笹沼杏佳)

  • 教えてくれた人

    ごはんさん

    訪問調理師/子ども料理研究家

    ごはんさん

    累計1,500件以上のお宅を訪問し、各家庭の味に寄り添った簡単で身体に優しい料理を提案している。著書『数カ月先まで予約でいっぱい! 訪問調理師ごはんさんのどんどんおかわりする子ども大好きレシピ78』『訪問調理師ごはんさんの野菜大好きレシピ』等。

    累計1,500件以上のお宅を訪問し、各家庭の味に寄り添った簡単で身体に優しい料理を提案している。著書『数カ月先まで予約でいっぱい! 訪問調理師ごはんさんのどんどんおかわりする子ども大好きレシピ78』『訪問調理師ごはんさんの野菜大好きレシピ』等。

この記事をシェアする

関連記事

RELATED ARTICLES

公式オンラインショップ
TOP
お箸
波背景波背景