北海道に初上陸!『アマノ フリーズドライステーション札幌店』へ

アマノ フリーズドライステーション札幌店

北海道民の皆さま、お待たせいたしました…! 実は、きたる2019年3月1日(金)に、『アマノ フリーズドライステーション札幌店』が期間限定でオープンしました。今回はその全貌を探るべく、できたてほやほやのお店に行ってきましたよ!

 

<アマノ フリーズドライステーションとは?>

アマノフーズのフリーズドライ商品を取り扱うアンテナショップ。東京店、横浜店、福山店に続く4店舗目として札幌店が期間限定でオープン。

 

 

駅近がうれしい! アマノ フリーズドライステーション札幌店へ

札幌駅の外観

北は、やってきました北海道! うん、札幌駅おしゃれ。

 

アマノ フリーズドライステーション札幌店の外観

さて、新たにオープンした『アマノ フリーズドライステーション札幌店(パセオイースト1階)』は、札幌駅直結というアクセスの良さもうれしいポイント。さっそく店内の様子をお届けしましょう。

 

 

約100種類の品揃え。

news_1903_02_005

フリーズドライ越しのフリーズドライ

 

常時約100種類のフリーズドライ商品が並ぶ、アマノ フリーズドライステーション札幌店。あっちにもこっちにも、店内に所狭しと並ぶ充実の品揃えです。

 

陳列されているフリーズドライ

定番のおみそ汁はもちろん、雑炊に中華粥、甘酒におしるこ! その種類の多さに圧倒されつつ、店内を見渡すと…

 

アマノ フリーズドライステーション札幌店・店長の市田さん

「こんにちは!」と後ろから声が…。札幌店の店長・市田さんが出迎えてくれました!

早速、おすすめのフリーズドライを教えてもらいました。

 

フリーズドライ「枝豆とサーモンのクリームパスタ」のパッケージ

市田さん:「私が好きなのは『枝豆とサーモンのクリームパスタ』です。パンにのせてもおいしいですし、茹でたじゃがいもにのせてもおいしいですよ! 隠し味のレモンも効いていて、さっぱりと食べられるのでおすすめです」

 

じゃがいも! その発想はありませんでしたが、おいしそう〜! ちなみに、北海道ではサーモンとクリームを組み合わせた料理も人気だとか。。

 

 

アンテナショップでしか買えない「蟹のみそ汁」はマストバイ

店に並ぶフリーズドライ「蟹のみそ汁」

アマノフリーズドライステーション限定と言えば…あった、ありましたよ「蟹のみそ汁」。これも店舗でしか買えない限定商品の1つです。1袋540円(税込)というスペシャル豪華な商品!

 

フリーズドライの「蟹のみそ汁」にお湯を注ぐ様子

この日は特別に「蟹のみそ汁」を試食しましたよ!

 

フリーズドライの「蟹のみそ汁」の完成

なんと蟹の足が4本も入った贅沢なおみそ汁。カニかまじゃなく、本物の蟹ですよ! 価格もスペシャルなら、中身もスペシャル…! 北海道は蟹も名物ですからね、舌の肥えた道民の皆さまにも、これは食べていただきたい一品です。

 

もう一度言いますが、「蟹のみそ汁」はアマノフリーズドライステーションでしかGETできません! お立ち寄りの際は、どうぞお買い忘れなく。

 

news_1903_02_0012

ちなみに北海道みそを使った「かに汁」も。こちらは日常使いしやすいお手頃価格です

 

***

 

北海道にお住まいの皆さまも、旅行で札幌へ訪れた皆さまも、この機会にぜひ『アマノ フリーズドライステーション札幌店』を訪れてみてくださいね!

 

【店舗情報】

アマノ フリーズドライステーション札幌店 

住所:北海道札幌市北区北6条西2丁目 パセオ(イースト1階)

TEL:011-213-5146

営業時間:10:00〜21:00

定休日: なし

 

(写真/土門 史幸)