【結果発表】一番マイナーな商品は…!? あの商品を選んだ人にフリーズドライ全種類をプレゼント!

news_2002_01_main

 

昨年12月25日〜1月26日まで実施したアマノフーズ「夢の総取りキャンペーン」!
アマノフーズの公式オンラインショップで販売しているフリーズドライ食品、全78種類の中で最も票数の少ない商品を選んだ人が勝者となる少し変わったキャンペーンです!news_2002_01_01

最も票数の少ない商品を選んだ人には、オンラインショップで販売中の全78種類をドーンとまとめてプレゼント!今回は2,833件のご応募をいただきました。ありがとうございます!

 

* * *

結果発表の前に・・・

ちなみにこちらの「夢の総取りキャンペーン」、2018年にも実施していました!

参考までにお伝えしておくと、そのときに最も票数が少なかったのは「炙りさけ雑炊」でした。

news_2002_01_02

投票ページの一番後ろにひっそりと並んでいた「炙り雑炊シリーズ」の中で、ちょうど真ん中にある「炙り さけ雑炊」。

news_2002_01_03
“うまいこと雲隠れしている感”にビビッときて投票したのかな?きっとそう、絶対そうだ!という編集部的考察もありましたが、そんなナイスな着眼点の持ち主さんに全商品をドーンとプレゼントさせていただきました。

 

はい!それではいよいよ今回の結果発表に移りたいと思います!

 

 

まずは一番多くの票を集めた商品から発表!

「この商品ならばきっと票数が少ないだろう…」と、みなさんが考えに考え尽くして投票してくれたものの、残念ながら(?)一番票数を獲得してしまった商品はこちら。

 

第1位 No.40
Theうまみ唐辛子スープ」 280票

news_2002_01_04

人気のスープシリーズ「The うまみ」より唐辛子スープがまさかの1位に。
3種類の唐辛子をブレンドしたこの商品。「か、辛い!でもコクがあってうまみもしっかり!」という感じで、辛いもの好きも、そうでない人もおいしく味わえる旨辛スープです。

 

他の商品と比べて、赤く目立つパッケージなので、この商品が投票数No.1だったのは少し意外でした!

 

 

第2位 No.71

まるごと素材フリーズドライの大根おろし」231票

news_2002_01_05

 

第3位 No.70
まるごと素材フリーズドライの枝豆」220票

news_2002_01_06
投票数2位と3位には、お料理にそのまま使える「まるごと素材」2品がランクイン!

 

一人暮らしの方など、少量の大根おろしを用意するのって結構面倒ですよね。そんな時に便利なのが「フリーズドライの大根おろし」。1食ごとに小分けになったブロックにお湯を注ぐだけで大根おろしが完成します。
 
同じく「フリーズドライの枝豆」もお湯を注ぐだけで、下ごしらえ&茹でる手間なしで枝豆が味わえます。和え物やおにぎり、そのままオヤツとして食べても◎ですよ。
 

フリーズドライのおみそ汁と比べて知名度がそこまで高くないこのシリーズ。
「フリーズドライってこんな商品もあるんだ!」という珍しさから投票してくれたのかな?それとも、投票ページの一番後ろにあった2品なので、「最後のページまでじっくり見て投票する人は少ないだろう」という予測だったのかな?など考察は様々ですが、皆さんじっくり考えて投票してくださったんだなー!と嬉しくなりました。
 
 
【関連記事】
フライパンでもOK!さんまの塩焼きをおいしく作る方法

意外と知られていない!? 「正しい枝豆の茹で方と茹で時間
 

* * *

 

いよいよ結果発表! 最も票数の少なかった商品、第77位は・・・

さて、前置きが長くなりましたが、この企画の勝者は「最も票数が少なかった商品を選んだ人」でしたね!昨年の勝者は「炙り さけ雑炊」を選んだ人。今年の総取りは果たして誰の手に行くのでしょうか…?
 
 
↓↓↓カウントダウン形式で発表です
 
 
第75位 No.22
金のだしおみそ汁なめこ(赤だし)」 4票

news_2002_01_07

75位には根強いファンに支持されている「金のだし なめこ」がランクイン!
様々な種類があるアマノフーズのおみそ汁の中でも、「だし」にこだわり抜いた、「だし」のおいしさを味わうシリーズです。 トロッと驚きの食感が楽しめる「なめこ」は赤だし仕立ての贅沢な味わいです!
 
 

第76位 No.68
白がゆ」 4票

news_2002_01_08

76位は「白がゆ」がランクイン。 誰も選ばなさそうな「白がゆ」で攻める気持ち、すごくわかります…!
他の商品に比べてあまり目立つ方ではないというか、影が薄めというか…。(ごめんなさい)

 

でもこのシンプルな「白がゆ」、あなどってはいけませんよ。炊き加減、塩加減が絶妙でとってもおいしいのです。
お米を洗って、水に浸して、じっくりと丁寧に炊いて…と、お米が均等な柔らかさになるよう、手間ひまかけて作られている“隠れすごいフリーズドライ”なんですよ!気になる方はぜひ試してみてください。
 
 

最も票数の少なかった【第77位】は同率で2品!

 
 
第77位No.65
炙りかに雑炊」 1票

news_2002_01_09
 
第77位No.66

炙りさけ雑炊」 1票

news_2002_01_02

 
 

…ええええ。 嘘でしょ?

 

なんと、また「炙り雑炊」シリーズでした。

 

まさかまさか。驚きの結果となりました!笑
前回の「総取りキャンペーン」と全く同じ結果になるなんて・・・。
 
炙り かに雑炊」と「炙り さけ雑炊」が同率1票で77位!

直火で炙ってひと手間かけた具材が入った、ちょっぴり贅沢な雑炊シリーズ。国産米を魚介や野菜のだしで炊き上げた雑炊は女性に人気!夜食や小腹が空いたときにあると嬉しいですよ〜。
news_2002_01_10
やはり決めては配置なのでしょうか。最後のページに登場するこの並び。その名も「魔の炙り雑炊ゾーン」。
「並んでいる商品はつい選びたくなっちゃうよね」→「だからこそみんな避けるだろう」という裏を読んでの決断!

 

または前回最も票数が少なかったという結果が出ていたので、「同じ商品はさすがにないだろう!」と、多くの人が避けて通ったゾーンなのかもしれません。

 

または「去年と同じが勝つ!」という単純なセレクト基準だったりして…。もはや頭脳戦というよりは大胆さが勝つ!という感じがしますね。笑

 

というわけで、大胆に昨年と同じ「炙り さけ雑炊」「炙り かに雑炊」を選んだ人がみごと勝者となりました!
おめでとうございます〜〜!
news_2002_01_11
お2人から抽選させていただき、1名の方に78種類を丸ごと全部プレゼントします。当選結果は発送をもってかえさせていただきますので、楽しみに待っていてくださいね!
 
最後に、今回のプレゼント企画にご参加くださった皆さまへ。本当にありがとうございました!

 

今回ご紹介したフリーズドライは「アマノフーズ公式オンラインショップ」で購入可能です。
ぜひお気軽に覗いてみてくださいね♪