【結果発表】フリーズドライ食品【363食分】を総取りするのは誰…? 投票数が最も少なかった商品を発表します!

news_2102_01_main

2020年11月27日〜12月27日まで実施したアマノフーズ「夢の総取りキャンペーン」。いよいよ結果発表です!

 
 
今年は総計9,580件と、非常にたくさん方にご参加をいただきました。(昨年の3倍以上!)ありがとうございます!
毎年ご好評いただいているこのキャンペーン。

news_2011_01_03

アマノフーズの公式オンラインショップに掲載中(※2020年12月時点) の商品、全69種類に中から1つ選んで投票していただき、その票数が「最少数」だった人が勝者となる、少し変わった企画です。
 
 
news_2011_01_04

見事「最少数」の商品に引き当てた方の中から抽選で1名様に、アマノフーズの公式オンラインショップに掲載中の商品をどどーんと全部あげちゃいます!という、まさに夢のような内容。
 
 

結果発表の前に。

ちなみに。この企画、今年で3回目の実施なのですが、驚くことに2019年、2018年の結果が全く同じなんです…!

news_2102_01_01

▶︎前回の結果発表より

まさかまさか、2年連続で「ほぐし身入りさけ雑炊」が最も投票が少ない商品という結果。
※2019年は同率で「ほぐし身入りかに雑炊」も最少数。

 

というわけで、今年も「ほぐし身入りさけ雑炊」だったらどうしよう・・・。と若干震えながら開票させていただきました。笑

それでは結果を発表します。

 
 

まずは一番多くの票を集めた商品から発表!

せっかく選んでいただいたものの、惜しくもたくさんの票を集めてしまった商品から発表です!
 
 

第1位 No.66
まるごと素材フリーズドライの大根おろし」1364票

news_2102_01_02
第2位 No.68
まるごと素材フリーズドライの枝豆」622票

news_2102_01_03

投票数1〜2位には「まるごと素材」2品がランクイン!

おみそ汁やスープなどと比べて、比較的影の薄い(と言ったら怒られるかな…)「まるごと素材」シリーズですが、野菜をフリーズドライにしているので、お料理にそのままポイっと入れて使えて、リピーターも多い便利商品なんですよ!

 

キャンペーンページでは、商品一覧の最後のページに掲載されていたこともあり、「この隅っこの商品は誰も選ばないだろうな…」と、みなさんの狙いが集中したというわけですね。

 

【関連記事】
フライパンでもOK!さんまの塩焼きをおいしく作る方法
意外と知られていない!? 「正しい枝豆の茹で方と茹で時間

 
 

第3位 No.69
甘酒」419票
個装陰影もと
そして第3位は「甘酒」でした。
京都伏見の吟醸酒粕を使用した本格派。お湯を注ぐだけで、芳醇な香りとコクと上品な甘味がすぐに楽しめる人気商品です。キャンペーンページでは、商品一覧の最後に掲載されていました。

 
* * *
 
 

いよいよ結果発表!票数が「最少数」だった商品は?

 
さてさて、やっと本題に入ります。この企画の勝者は「最も票数が少なかった商品を選んだ人」ですよ!

2018年勝者は「ほぐし身入りさけ雑炊」を選んだ人。そして2019年勝者も「ほぐし身入りさけ雑炊」を選んだ人。果たして今年の結果はいかに…?
 
 
↓↓↓カウントダウン形式(3品)で発表です。
 
 
第67位 No.63
ほぐし身入りさけ雑炊」25票
個装陰影もと
ここで出ました「ほぐし身入りさけ雑炊」!(よかった〜)
やはり上位にチラつきがちな「ほぐし身入りさけ雑炊」。何か独特のオーラでも放っているのでしょうか?今年も最少だったらどうしようかと思っていたのでひと安心です。笑
 

そんな「雑炊シリーズ」は小腹が空いたときにちょうど良い人気商品。炙ってひと手間かけた具材入り。国産米を魚介や野菜のだしで丁寧に炊き上げた優しい雑炊がいつでも手軽に味わえます。「さけ」以外にも「かに」「たらこ」があります。

 
 

第68位 No.24
金のだし とうふ」 20票
news_2102_01_06
「金のだし」は、アマノフーズのおみそ汁の中でもとくに「だし」をこだわり抜いた、「だし」のおいしさを味わうシリーズです。

さいの目切りのお豆腐が入った「金のだし とうふ」は、ぷるんとなめらかな豆腐の食感も楽しめる一杯。
そして、全69商品の中から栄えある第69位に輝いたのは!?

 


 
第69位 No.26
金のだし ほうれん草」 13票

news_2102_01_07

今回は「金のだし ほうれん草」が13票で最少数でした!
んー!なんとも意外な結果に! 今年も雑炊フィニッシュを予想していたのですが、ここに来て「金のだし」シリーズが2つ揃って初めてランクインしました。
 
 
news_2102_01_08
キャンペーンページの商品一覧ではこちら。2ページ目の上段配置でした。
前回、前々回は最後のページに中盤に掲載された「ほぐし身入りさけ雑炊」が最少数でしたが、今年はまさかの2ページ目という絶妙なライン。ただ、集計を見てみると、たしかに2ページ目に掲載されている【No.25〜48】の商品は投票数がどれも比較的少なめでした。

 

多くの参加者が「最初か最後のどちらか。いや、それともその裏を読むか…」と心理戦が繰り広げる中で、スパッと間を取ってこの商品を選んだ方はすごい!
(ただシンプルに好きなおみそ汁に投票してくださっただけかもしれませんが…笑)
 
* * *
 
 

news_2011_01_04

というわけで!見事「金のだし ほうれん草」に投票してくれた方(13名様) の中から抽選で1名様に、アマノフーズ公式オンラインショップ掲載の全69種類【363食分】をどどーんとお送りさせていただきます。おめでとうございます〜!

 

当選結果は発送をもってかえさせていただきますので、楽しみに待っていてくださいね。
 
 
今回ご紹介したフリーズドライは「アマノフーズ公式オンラインショップ」でも購入可能です。この時期限定のおすすめ商品やお得なセールも開催中です!

初めての方がお得に試せる「お試しセット」もあるので、ぜひ覗いてみてくださいね。次回のキャンペーンもお楽しみに!