【7/11〜第2弾発売開始!】お湯を注いで60秒!ふわとろ玉子とプリプリ海老に感動の「海老天とじ丼の素」

海老天とじ丼の素

フリーズドライ「海老天とじ丼の素」が大好評につき再販売!!

 

昨年8月に発売した、アマノフーズ渾身の驚きフリーズドライ商品「海老天とじ丼の素」。フリーズドライの塊にお湯を注ぐだけで現れる、ふわふわとろとろの玉子と、大きな海老天…その再現度の高さに驚きの声が相次いで寄せられました!

 

ご好評につき、発売時には惜しくも売り切れで手に入らなかったというお声も…。

 

またみなさんにこの驚きとおいしさをお届けしたい…!そんな想いから

6月6日(月)より「海老天とじ丼の素」の再販売(数量限定)が決定しました!

*一時売り切れとなっておりましたが、<7/11(月)>より数量限定で販売再開しております!

 

ということで、「おいしくいただくためのコツ」や「開発担当のこだわりなどポイント」など、一気におさらいしましょう♪

 

では早速、フリーズドライの「海老天とじ丼」を作ってみましょう!

海老天とじ丼の素の塊

 

まずは袋を開けた瞬間、香る出汁のいい香り。

そして、ブロックをよーくみると、何やら海老の尻尾のようなピンク色の影が!

 

フリーズドライにお湯を注ぐ

早速、ブロックが入るジャストサイズの器にフリーズドライを入れて、140mlのお湯をゆっくり注いでいきます。

 

おいしく仕上げるコツ その1

ブロックが入るジャストサイズのお皿を使うべし!

 

大きな海老を崩さずに綺麗に戻すには、直径13cm 深さ5cmくらいの器がベストです。

 

フリーズドライにお湯を注ぐ 混ぜ合わせる

お湯を注ぐとふわとろ玉子が登場!

 

おいしく仕上げるコツ その2

海老全体が湿るように、満遍なくお湯をかける!

エビが出てきた!

玉子をとろみが出るまで優しく混ぜたら、大きな海老天が2本浮びあがってきました!

器にご飯(※別途用意してください)を盛り、その上に「海老天とじ丼の素」をかけたら、海老天とじ丼の完成です!

海老天とじ丼の素

大きな海老が2本とふわとろ玉子がインパクト抜群! 三つ葉が添えられていて、見た目も味もまるでお店で出てくるような1品です。

 

ほんのり香る上品な出汁の旨さは本格的!フリーズドライだからといって侮れませんね。 立派な尻尾つきの海老は、ふわふわの衣に包まれてプリッと食感に仕上がっています。

 

商品開発に2年を要した「海老天とじ丼の素」! こだわりポイントは?

 

その1:驚きの再現度!「海老のプリプリ食感&衣のふわふわ感」

試作品では海老天がカチカチになってしまい、製法や原料、調味液の見直しを何度も重ねたのだそう。衣を均一にすることで、お湯を浸透させやすくし、少ないお湯でも海老のプリプリ食感&衣のふわふわ感が実現したのだとか!

 

その2:かつお&昆布だしの効いた「ご飯にぴったりの味つけ」!

味付けは少し濃いめに設定し、ご飯にかけたときにベストなおいしさになるように仕上げているそう。しっかりとしたかつお出汁に隠し味で昆布出汁をプラスして、誰でもおいしく食べられる味に。

 

その3:アマノフーズの技術を駆使した「ふわとろ玉子」

ふわとろ玉子は、アマノフーズが自慢とする技術!「THEうまみ たまごスープ「とろっと卵の親子煮」でお馴染みのアマノフーズ自慢のふわとろ玉子がここにも健在♪

 

「海老天とじ丼の素」は6/6(月)から再販売スタート!

海老天とじ丼の素

フリーズドライの匠「海老天とじ丼の素」

※ご飯は別途用意してください

 

アマノフーズ公式オンラインショップ:6月6日(月)販売開始

※2食入:1,728円(税込)

 

<販売期間>

■第一弾:6月6日(月)~6月17日<販売終了>

数量:3,000セット(予定)

※限定数に達したため、6月17日17時にて締め切らせてきただきます。

 

■第二弾:7月11日(月)~<販売中>

数量:6,000セット(予定)

 

大きな海老がどーんと2本入った贅沢な「海老天とじ丼」!アマノフーズの技術力を詰め込んだ渾身の一品です。

合計9000セット限定の再発売となるので、ぜひお早めにGETしてくださいね!