松岡茉優さん出演のアマノフーズWEB動画6本が公開!気になる撮影の舞台裏も♪

松岡茉優さんモーメント動画

松岡茉優さんが出演する、新たなWEB動画を3/17(金)より順次YouTubeで配信します。先行して3/17(金)に「しみるお花見の術」、その後4/1(土)に他5本を公開予定です!お楽しみに。

 

公開される動画は全6本!

こちらでは動画の紹介と撮影の裏側ショット、松岡茉優さんのインタビューなどを一挙にお見せしちゃいます♪

動画内では春にぴったりの新商品も登場するので、ぜひそちらもお見逃しなく。

 

*動画はこちらからもご覧いただけます

 

お花見、朝活、オフィスランチも…。バラエティ豊かなWEB動画を配信中♪

 

それでは早速、動画を紹介していきます!

動画内で松岡茉優さんがおいしそうに飲んでくれたおみそ汁やカレーの情報もあるので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

 

 

1.「しみるお花見の術」編(3/17〜配信)

お花見の季節到来!まだ少し外は寒いので、春のごちそうと一緒に温かいおみそ汁もぜひ。動画に登場する、期間限定の新商品も必見です♪


●登場するフリーズドライ:「いつものおみそ汁 桜えび」

いつものおみそ汁 桜えび

商品情報はこちら

 

2.「ちゃんと朝ごはんの術」編(4/1〜配信)

 1日のはじまりの朝は大切。充実した朝ごはんをしっかりとりたいですよね。そんなみなさま!アマノフーズのフリーズドライにお任せを。忙しい朝もおいしいおみそ汁が飲めちゃいます。

カミングスーン

 

●登場するフリーズドライ:「いつものおみそ汁 とうふ」

いつものおみそ汁  とうふ

商品情報はこちら

 

3.「全力朝活の術」編(4/1〜配信)

朝の時間を有効活用できると、暮らしがより豊かになります。やりたいことがたくさんあるし、朝ごはんもしっかりと食べたい…。そんな方には朝活×アマノフーズのフリーズドライがぴったりです!

カミングスーン

 

●登場するフリーズドライ:「いつものおみそ汁 なす」

いつものおみそ汁  なす

商品情報はこちら

 

4.「あったかランチの術」編(4/1〜配信)

お昼はお弁当持参派の方、アマノフーズのおみそ汁をプラスしてみてはいかがですか?小さくて持ち運び簡単、フリーズドライなのでマグカップにポン!手も汚れません。たった一杯で心も体もホッとしますよ。

カミングスーン

 

●登場するフリーズドライ:「いつものおみそ汁 野菜」

いつものおみそ汁  野菜

商品情報はこちら

 

5.「みんなで大満足の術」編(4/1〜配信)

アマノフーズのおみそ汁は味の種類が豊富なことも特徴の1つ。毎日食べるおみそ汁、家族それぞれが自分の好きな味を選べるって、嬉しいですよね。動画の見どころは、松岡さんとお父さんのジャンケン合戦です!

カミングスーン

 

●登場するフリーズドライ:「いつものおみそ汁 5食バラエティセット」

商品情報はこちら

 

6.「深夜のほっこりメシの術」編(4/1〜配信)

アマノフーズのフリーズドライは、おみそ汁だけでなく、おいしいカレーもおすすめです。遅くなってしまった夜も、満足な晩ごはんが完成!アマノフーズのカレーは松岡さんもお気に入りの商品です♪

カミングスーン

 

●登場するフリーズドライ:「野菜と鶏肉のカレー」

カレー

商品情報はこちら

 

ここでしか見られないオフショット!撮影の裏側をお届け

 

オフィスシーンやお花見シーンなど、さまざまなシチュエーションで撮影した今回のWEB動画。

 

その撮影の裏側をどうぞ!

松岡茉優さんポーズ

「こっちがいいかな?」「それともこっち?」カメラに向かって決めポーズ。

松岡茉優さん ギュ〜

いろんなパターンの「ギュ〜!」を披露してくれた松岡茉優さん。

松岡茉優さん オフ

カメラが止まってからも「おいし〜!」と満面の笑みでおみそ汁を飲んでくれました♪

松岡茉優さん せーの!

せーの!で選ぶシーン。和気あいあいとした空気感が写真から溢れています。

松岡茉優さん 桜

桜の花びらがひらひらと舞う中、おみそ汁を飲んでホッ♪

 

普段見られない撮影のオフショット、いかがでしたか?

 

■松岡茉優さんインタビュー

 

ここからは松岡茉優さんのインタビューをお届け!3回目となる今回は、撮影の感想や普段の食生活のモットーなどを伺いました。

 

【松岡茉優さん プロフィール】

松岡さん

1995年生まれ、東京都出身。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(13)、「コウノドリ」(15)などで注目を集める。近作に、日本テレビ系「初恋の悪魔」、映画『ヘルドッグス』など。Netflixシリーズ「舞妓さんちのまかないさん」が全世界配信中、3月19日から主演のWOWOW 連続ドラマW「フェンス」が放送・配信予定。

 

松岡茉優さん インタビュー

■お花見で春気分。今回の撮影のこと

 

―撮影お疲れさまでした!今回の撮影はいかがでしたか?

 

松岡茉優さん:

とても楽しかったです!

今回は特に撮影方法が新鮮でした。普段のテレビやドラマの撮影では横長の動画が多いので、今回の縦長動画はどんなふうに映るのか、モニターで見ていてわたしもワクワクしちゃいました。

 

―どれも素敵な動画なので、ぜひ6本とも観ていただきたいですね。 中でも特に印象に残ったシーンはありましたか?

 

松岡茉優さん:

お花見のシーンが印象深いです。撮影のタイミングは2月中旬だったので、一足先に春気分が味わえて嬉しかったです。桜を見るとふわっと明るい気持ちになりますよね♪

松岡茉優さん フリーズドライ

―お花見のシーンでは春夏限定の新商品「いつものおみそ汁 桜えび」を飲んでいただきましたが、いかがでしたか?

 

松岡茉優さん:

ひと口飲んだ瞬間にふわっと桜えびの香りが広がって、お寿司屋さんで飲む「あら汁」を連想しました。だしに魚介の風味がしっかりと出ている感じが、フリーズドライでも再現できるんだって驚きました。早くスーパーの棚にこのおみそ汁が並んでほしいです!

 

―たくさんの方に手に取っていただけるように頑張りますね!外で飲むおみそ汁っていうのもまたいいですよね。

 

松岡茉優さん:

そうですよね!わたし、自然の中を歩くのが大好きで。散歩やハイキングに出かける時は必ず温かい飲み物を持っていきます。コーヒーの時もあるし、フリーズドライを持っていく時もあって。お湯とフリーズドライを1つ持っていけば、簡単にホッとできておすすめです。

 

■「無理をしない」ことがモットー。

松岡茉優さん インタビュー

―普段の食生活事情についてもお聞きしたいです。

 

松岡茉優さん:

わたしのモットーは「無理をしない」こと。これは前回のインタビューの時もお話ししたことですが、ずっと大事にしています。

おととい仕事から帰ってきて、ご飯は炊けたんです。でもおみそ汁を作る元気がなくて。だから戸棚のフリーズドライ箱からどれにしようかな〜?と選んで「いつものおみそ汁 なす」をおいしくいただきました。

 

―「無理をしない」、大事ですね。

 

松岡茉優さん:

そうですね、全部を完璧に作らなきゃと思うと、毎日は続けられなくなっちゃう。だから一個頑張ったら、一個は助けてもらおう!って。そうやってどこかで力を抜くと、毎日の自炊を楽しめるきっかけになるのかなって思います。

 

―一個頑張ったら一個助けてもらうって素敵な考え方ですね。

 

松岡茉優さん:

前回のインタビューでも、同じことを熱くお話ししてしまったかと思うのですが(笑)。

私、フリーズドライに日々助けてもらっているんです。手軽なのに、とっても美味しくて。だから、毎日を頑張っているみなさんに、気軽にフリーズドライに頼ってもらえたらな、と思います。

 

今日は何も作れない!って日もありますよね。そんな時はスーパーでお惣菜などを買ってきて、あとはフリーズドライのにゅうめんとか、リゾットも食べ応えがあって、おすすめです。

 

―フリーズドライに助けてもらう。そう言っていただけて嬉しいです!

 

松岡茉優さん:

わたしのマネージャーさんも、お子さんと「今日はどれにする?」って選びっこして楽しむ日もあるみたいなんです。そうやって楽しく毎日の暮らしに取り入れて、みんながちょっと楽になれたらわたしも嬉しいです。

 

―これからもみなさんの暮らしの “助け”になれるよう、手軽でしっかりおいしい、そんなフリーズドライを作っていきますので、楽しみにしていてくださいね。松岡さん、今回もありがとうございました!

 

▼今回のWEB動画は、アサヒグループ食品公式YouTubeチャンネルでお楽しみいただけます。

 

 

<前回のインタビューはこちらから>

松岡茉優さんに聞いたおみそ汁の話。アマノフーズ新CM公開記念インタビュー