WEAR_ロゴ tiktok_ロゴ

フリーズドライめしvol.8|スープで味付け!「レンジで簡単ペペロンチーノ」

料理研究家のジョーさん。の動画連載「きょうも食べたいフリーズドライめし」。
今回は4種類のガーリックを使用した、パンチのある人気スープ「Theうまみ ガーリックスープ」を使ってペペロンチーノを作ります。味付けはスープのみ、レンジ調理で簡単に作れるのでぜひ試してみてくださいね。
*  *  *

スープで味付け!「レンジで簡単ペペロンチーノ」の作り方

「レンジで簡単ペペロンチーノ」のレシピ

(料理監修 / ジョーさん。)

材料(1人分)

・「Theうまみ ガーリックスープ」…1袋
・スパゲティ…1束
・水…330ml
・オリーブオイル…大さじ1
・赤唐辛子(輪切り)…適量(お好みで)
・パセリ…適量(お好みで)

 

【作り方は動画をチェック】


【調理のコツ・ポイント】
・パスタが冷めていると仕上がりの温度が変わってしまうため。加熱が終わったら、熱いうちに取り出して「Theうまみ ガーリックスープ」を入れてください。
・輪切り唐辛子の代わりに一味唐辛子を振ってもOKです。

 

***

1つ入れるだけで味がキマる。万能ガーリックスープ

jo_2111_01

スープ自体がすでに味がととのっているので、1つ入れるだけで味がキマる簡単ペペロンチーノ。スライスガーリック、粗挽きフライドガーリック、おろしにんにく、ローストガーリックパウダーと4種のガーリックを使用していることもあり、パンチが効いていて本格的です。

スパゲティのほかにも肉料理や魚料理など、調味料としてアレンジ幅も広いこの商品。スープとしても食べてもおいしいですが、ぜひアレンジメニューも楽しんでくださいね。
それでは次回のアレンジもお楽しみに。

 

【使用したフリーズドライ】
jo_2111_02   jo_2111_03

The うまみガーリックスープ
4種類のガーリック(スライスガーリック、粗挽きフライドガーリック、おろしにんにく、ローストガーリックパウダー)を使用し、ガーリックづくしに仕上げたスープ。豊かな香りとガツンとくる深い味わいは一度食べればやみつきに。

この記事をシェアする

関連記事

RELATED ARTICLES

公式オンラインショップ
TOP
お箸
波背景波背景