WEAR_ロゴ tiktok_ロゴ

フリーズドライめしvol.9|親子煮で卵とろふわ「クロックマダム」

料理研究家のジョーさん。の動画連載「きょうも食べたいフリーズドライめし」。

今回は、ふわとろ卵が魅力のフリーズドライの「親子煮」をアレンジして、朝ごはんの定番「クロックマダム」を作ります。親子煮の卵+目玉焼きのダブル卵で食べ応え満点な一品ですよ!

 

*  *  *

親子煮で卵とろふわ「クロックマダム」の作り方

親子煮で卵とろふわ「クロックマダム」のレシピ

(料理監修 / 料理研究家 ジョーさん。)

材料(2人分)

・「とろっと卵の親子煮」…1袋
・食パン…2枚(4枚切りを使用)
・卵…2個
・牛乳…100ml
・有塩バター…10g
・ピザ用チーズ…80g
・乾燥パセリ…適量

 

【作り方は動画をチェック】

 

【調理のポイント】
・ピザ用チーズがなければ、とろけるタイプのスライスチーズ4〜5枚をちぎって使ってもOKです。
・トースターでの焼き加減は、卵の黄身に少しとろみがつく程度で取り出すのがおすすめ。

 

*  *  *

 

2種類の卵に濃厚チーズが絡まる。魅惑のごちそうトースト!

jo_2112_02
「親子煮」のふわとろ卵、さらに生卵をのせてからトーストするので、卵の味わいをダブルで楽しめる、まさに“ごちそう”トーストです。「親子煮」が和風な仕上がりなので、いつもの洋風とは違ったクロックマダムを楽しめるのでぜひ試してくださいね。

 

それでは次回のアレンジもお楽しみに。

 

【使用したフリーズドライ】

jo_2112_03

とろっと卵の親子煮
やわらかな鶏肉と、とろっと卵に旨みたっぷりの和風だしを合わせた人気のお惣菜シリーズ。あったかご飯にのせれば親子丼。うどんにかけて親子うどんとしてもアレンジ可能です!

この記事をシェアする

関連記事

RELATED ARTICLES

公式オンラインショップ
TOP
お箸
波背景波背景